オタクを卒業したい

できない。

真流行り神3をクリアしたよという話

なんかPS plusにいたので、シリーズ一切知らないけどプレイしてみた。
全てのストーリー両ルートSクリア、エンディング回収率30%の人間の戯言です。
 

 

基本的には面白かったし、愛染くんと如月先生のキャラが好きだったので両ルートの回収もサクサクだった!んだけど、どうしても謎解きのバランスが気になっちゃった…
両ルートクリアさせるのが前提なのはわかるけど、科学ルートに行くと人間には到底成し得ない現象も「火事場の馬鹿力」的に片付けられてしまうし、逆にオカルトルートに行くと科学的な捜査を放棄されてしまって、いくらオカルトに理解があるとはいえ君は刑事なんじゃないのか!?ってなったりしました…
ベースのストーリーは面白かった分、その辺投げやりというか適当なのが残念だなぁと思ったんだけど、どうなの?両ルートクリアした君だけは真相を理解しているからいいんだぜ!って感じなの???
シリーズ的にどういう感じなのか、流行り神のまとめたやつが出てるっぽいからちょっとやってみようかな〜と思っている。
 
エンディング的には続編出るよ!!!!!!!感が凄いんだけど、続編どう???
私これ無料で遊ばせてもらったから楽しかった〜シリーズ最初から遊んでみようかな〜って気持ちになってるけど、フルプライスでこれだったらちょっと悲しい気持ちになってたかもしれない。
愛染くんの教えてくれるお話が毎回3つあるのもカサ増し感を感じてしまったし…あれは彼がオカルト方面にめっちゃ明るいっていうキャラクター描写なんだろうけど、これ周回しないとデータベース埋まらないのか〜と思って回収してない。
 
文句ばっかり書いたけど、愛染刹那から感じる神戸大助みがたまらないので、とりあえず今積んでるの終わったらシリーズ最初からプレイするね*1

*1:いつになるやら…