オタクを卒業したい

できない。

毎年恒例コナンの映画の時期だね!

今年も観てきたのでつらつら書いていくね。
以下ネタバレ
 

 

コナンの映画には縛りがあるから、今回の映画は何をどうするつもりなのか全く分からなくて見るまでとにかく怖かったのね。
去年の映画のラストの一言が松田だったから、昔の話をするのはなんとなく予想してたからキービジュに警察学校組がいるのは納得だったんだけど。佐藤刑事と高木刑事が結婚するかのような衣装。しかもド真ん中には囚われの姫と言わんばかりの安室さん。公安何してんの?
佐藤刑事と高木刑事が今作で結婚式を挙げる事は無いから、この結婚が嘘である事が確定している上で、ハロウィンの花嫁というタイトルを鑑みた時に「花嫁」の人が死ぬもしくは狙われるか犯人かの2択にならない?
この状態でバトロワみたいな首輪してる安室透(降谷零?)どうすんの??ってなるじゃん。コナンくんの「ハワイで親父に」的に「昔松田に」とか言うの???ってなるじゃん。*1
いつもは「今年は誰それが活躍するぞ!」って楽しみに観にいくんだけど、ハロウィンの花嫁に於いて誰が活躍するのか全然分かんなくてとにかく怖かったんだわ。
 
 
 
まぁ今年は江戸川コナン君のお当番だったのかな、って感じかな。少年探偵団も含めて。
だから子供達が活躍する為の障害になりうる大人が酷い目に遭ってて「強引!」ってなった。
おっちゃんは、普段あんなだけど子供達の事コナン君も含めてちゃんと子供として扱ってるんだよね。そのせいで灰原を庇って退場。手口が上手すぎる。
降谷さん程の人が風見1人引き上げるのにそんなに苦労しないだろ(あのひとゴリラだから…)と思ったけど、降谷さんが普通に動けていたらぜんぜん違う展開になっちゃうよね。
ストーリーに邪魔だから退場させるっていうのはまぁ理解できるけど、安室さんのシェルター謎過ぎん?逆転裁判4ガリュー(兄)かな???
でも麻酔に耐性のあるおっちゃんとか面白かったから、多少の強引さもまぁ、うん。
 
松田陣平の名前が出てからずーーーーっと思ってたんだけど、佐藤美和子の事がそんなに嫌いなの!?って感じで話が進んで行くのすっっっっごい辛くて。
佐藤刑事と殉職した松田刑事って言ったら…みたいなレベルの話の筈なのに、「死ぬまでの松田の行動を思い出せ」って酷過ぎない?????佐藤刑事の代わりに私が泣いていました。
しかもそれに留まらず、今度は今彼の高木刑事が松田の変装をして敵陣に単身乗り込むとかさぁ???そりゃーさーー高木刑事が死ぬなんて事絶対ないんだけどさーーーー!!!なんで佐藤刑事は2度も松田に忍び寄る死神に脅かされなきゃならんの???やっぱり佐藤美和子に何か恨みが!?まぁ、死なないですけどね。
 
 
前半結構詰め込んだ印象だったから後半すごいゆっくりになった感じが凄かったな。
あのガリレオ先生みたいな演出とか。コナン君は「そうか!」って悪い顔して一気に謎が解けてしまうタイプなので……。
だからヘリポートのシーンが1番の盛り上がりになるのかと思って、ここで「ハワイで親父に」!?と期待したら運転手当たり前のように安室さんだったね。何でもできる男降谷零。あれ?何でもできる男工藤新一は?「らーーーーん!!」も無かったし新一くん出番あんまなかったね。
出番で言ったら赤井さんも居てもおかしくなさそうだったのにね。プラーミャはロシアを中心に世界各国で爆弾テロしてたんだよね?いや、さすがに警察学校組と赤井さんは欲張り過ぎかな。
 
 
松田と荻原の2人が好きだから、今作楽しめたんだけど、とにかく佐藤刑事のこと考えると辛くてしょうがないから、おかわりなしかなぁ…。
自分が割と佐藤美和子好きだって事がわかりました。
 
来年の予告はジンで、安定のシェリー大好きおじさんで安心しました。
来年は黒ずくめの組織回だー!!ヒロインも哀ちゃん濃厚!やったね!!!!

*1:言ってた。そういえばそんなのあったなってなった