オタクを卒業したい

できない。

IDOLY PRIDEは一味違うぞ

というタイトルで、長瀬麻奈が最高すぎて困るぜ!って感じの記事の書きかけを見つけたから最後まで完成させるね。

長瀬麻奈が伝説のアイドルだって説得力を持たせてくれた神田沙也加さんが大好きです。

 

 

アイプラを知ったのはわしゃがなのこの動画なんだけど、

youtu.be

長瀬麻奈のsong for youがあんまりにも良くて!!!

この曲の為にゲームを始めなきゃ!!と急いでゲームをインストールして、長瀬麻奈のマネージャーになったんだよね。

www.youtube.com

この曲最高すぎんか?????CDも配信もなくてつらい...*1

 

ゲーム内で麻奈は危ういバランスでそこに居て、ライブバトルに参加する事と写真撮影をする事、事務所でマネージャーと話す事とメッセージアプリでやり取りする事(多分これはマネージャー君の回想)は可能。

でもファンを増やす為のお仕事は出来ない。

あと自分の名刺の「注力アイドル」に選ぶ事も出来ない。

現在過去未来全て長瀬麻奈の為の僕なんですが????

名刺は称号で麻奈推しであることを主張していくことにして事なきを得ました*2

 

 

アプリは割と放置ゲーなのでアニメを見てみる事にしたんだけど、これも凄かった!

死んだはずなのに傍にいてくれる麻奈さん。

私はマネージャー君が頭おかしくなってしまっているのかと心配していたら、霊感少女の芽衣ちゃんが麻奈はそこにいると肯定してくれる…!!何の疑いもなく受け入れられていく幽霊・長瀬麻奈。

これちょっと間違えたらホラーに容易に傾いてしまうと思うんだけど、アイドルアニメの枠に収まっている、と思う。

なにより!麻奈は幽霊なので、マネージャー君とどれだけいちゃついても良いという抜け道みたいな設定…!!!!すごい!!!!俺がマネージャー兼恋人の牧野君だぜ!!!

とまぁ、割とアニメは長瀬麻奈とマネージャー牧野君のお話で、ゲームの入門編にも向いているなぁと思いながら楽しみました。

 

 

 

と、ここまで書いてあった。

とにかく長瀬麻奈という伝説のアイドルにたった一曲で魅入られてしまって、ゲームはおろかアニメ完走までした人の戯言でした。

 

ゲーム始めてから2か月半位?毎日ログインして、毎日麻奈の撮影して、連続ログインの自己最高記録を樹立したよ。

先月は麻奈のタペストリー欲しさに娘と渋谷まで行ったよ。クリスマスもまた渋谷にタペストリーを買いに行くし、池袋の衣装の展示も見に行くよ。

俺の麻奈は神田沙也加じゃないとやだって思っていた気持ちが私一人の気持ちでなくて嬉しかったし、神田沙也加の演じた長瀬麻奈の事をこれからもずっと好きでいられる幸せを噛みしめているよ。

今は悲しくてしょうがないけど、目下クリスマスを全力で楽しめるように生きる。

新規イラストの長瀬姉妹と新年を迎えるんだ。

私はまだ全然受け入れられてないから、ここに書くのも神田沙也加さんへの感謝の言葉が精いっぱいだよ!

ありがとう!!大好き!!!!!!

*1:アルバムに収録されたし配信もされているしサブスクでも聞けるようになったよ!!!!

*2:??