オタクを卒業したい

できない。

純黒の悪夢





































黒ずくめの組織がメインだっていうから!見てきたよ!
 

  せっかくだから前情報もネタバレも一切なしで見てきたんだけど、概ね予想通りでした。

大筋としては、 公安のスパイリストが奪われた!しかし奪った犯人は記憶喪失だ!さあどうしよう!!ってかんじ(大嘘)
パパはどうやら「とってもンダムだ」という感想を読んで見たくなったそうだけど、途中まさしくそれだったね。

しかし年々コナン君の秘密道具紹介パート減ってないか。
まぁ確かに今回は特に推理いらなかったからね、紹介の必要のない秘密道具のが多か…そんなことないわ、みんな大活躍だったわ。


以下ガンガンにネタバレ


・始まってすぐに大事故
冒頭のカーチェイスから本気出しすぎで最初からクライマックスかと思った。
多分見せ場の1つなんだろうけど、あまりに甚大な被害にそれどころじゃないし、公安仕事しろ!って感じだし、降谷君始末書じゃすまないくない???大丈夫なの????取り逃がしてるよ????大体、今赤井さんと張り合う前にやることあるでしょうに。

・映画に出てくる巨大施設
破壊される為に建設される大型テーマパーク。
今回は水族館と遊園地の一体型施設。
鈴木財閥の名前が出てこなかったから安心してたけど中盤で出資してると聞いてやっぱりなとなった次第。
鈴木財閥やっていけてるのかな……

・すぐに首をつっこむコナン君
もはや哀ちゃんも慣れたもんで、と言うか一緒になって突っ込んでいく姿勢。
謎のおねいさんを軽く診察している時の相棒感最高だった!!!
コナン君の相棒は哀ちゃんだよね!!!!!
哀ちゃんの「工藤君」呼びだけで心が満たされますね…
哀ちゃんと言えば「ラム」のときの唇がセクシーすぎてこんな小学生は最高だと思いました。

・皆さんの博士ですぞ!
映画では完全に癒しキャラに徹する博士だけど、今回の「皆さんのひろしですぞ!」と鳩と戯れるシーンは最高だったね!
博士と新一が仲が良いのがいいよね。
コナン呼びと新一呼びの使い分けとか。
今回少年探偵団のみんなも頑張ってたから、博士のちょっと抜けた感じのシーンがいい息抜きになってたかな。

・光彦の将来が不安
高木刑事や園子おねーさんの力を駆使して面会謝絶の患者との面会を叶え、乗りたいと思った観覧車に乗る光彦君の将来が心配です。


・観覧車の上で格闘が始まる謎
因縁の対決なのはわかるんだけど!
今じゃないし!
なんかあれだよメタルギアを思い出した。唐突な格闘ゲーム

・赤井さんを「FBI!」って呼ぶ安室
少し前に「組織の目がどこにあるかわからないから…」とか言ってたくせに絶対に赤井って呼ばない安室本当に赤井さんの事嫌いだよね!
安室が赤井さんに対して無駄な抵抗をするのがもう本当に美味しいですごちそうさまでした。
でもあんまりにも赤井さんを意識しすぎて自滅だけはしないで欲しいよね…。

・今回の救出ヒロインは元太
と言うか、彼女を心変わりさせたのが元太なのかな。
なんにも考えてなくて思ったことを素直に言っちゃう元太の言葉だから響いたんだろう。
本当にキュラソーが子供達のために身を挺してくれたの泣くしかなかったよね…


結構覚えられてた!!!
途中「私はこの人たちがいちゃいちゃするところを見に来たんだっけ…?」みたいになったけど、江戸川さんの大活躍も最高にかっこよかったのであともう一回ちゃんと見たい!

そういえばお客さんおじいさんとおばあさんの割合多くてちょっとびっくりした。
さすが国民的アニメ。