オタクを卒業したい

できない。

トゥルースorデア 密室デスゲーム

トゥルース or デア 密室デスゲーム [DVD]
発売元: アルバトロス
価格: ¥ 3,009
発売日: 2012/07/04




なんかこう、B級っぽいサスペンスが見たくなってレンタルしてきた。
次から次へのベタ展開にこれぞ今の私が求めるB級感!と違う意味でわくわくしましたwww

今回は珍しくパパと一緒に見たので、サスペンスとか普段見ない人ってこんな感じなのかとか、ちょっと面白かった。


ストーリーはありがちな「大学生が調子乗りすぎちゃって後々面倒ごとに巻き込まれる系」。
ホラーにしろサスペンスにしろ、わかりやすくバカな感じが伝わってきて大変よいです。
ただ、ちゃんとした物を求めていた場合げんなりですけどね、今回はあふれ出るB級感を求めているのでコレでよいです。
こういう話の主人公達は馬鹿なところがないと面白くないしね!仲間割れとかしてくんないとつまんないし!

この話は、弟を自殺に追い込んだ犯人を見つけてやるっていうお兄ちゃんが容疑者を集めてゲームをしつつ…って流れなんだけど、結構先が読める。
それくらいにベタ中のベタ。
クリスが一番最初に死ぬだろうとか、弟死んでないな…とかね。
パパはいちいち驚いていて、作った人からしたら相当いいお客さんしてた。
最後まで「クリスかわいそすぎるwww」とか言ってたし。
こういう話はクリスみたいな「実際本筋に関るようなことはしてないけど、口や態度の悪さで犯人を逆撫でする奴」は早々に死ぬようになってるんだよね。
しかもクリスだけしかこの「トゥルースorデア」というゲームの結果で死んでないっていうね。
彼は本当に運が悪かった。

お兄ちゃんのキャラクター設定がしっかりしているおかげで、とにかく弟がクズだって事が際立つ素敵な話です。
その上諸悪の根源は生き延びるというB級感たっぷり。

特にお兄ちゃんは冒頭からゲイみたいなマネはやめろ!と怒鳴ってみたり、自殺なんて恥ずかしいことと言ってみたり、キャラクターや目的がしっかりしているからこそエンディングが生きるよね!
ハガキは自殺に関係ないし、弟はゲイだし、ほぼ無傷のエレノアが諸悪の根源だし、弟はついに自殺に成功するし。
お兄ちゃんの絶望ったらもうね!
お兄ちゃん役の役者さんイケメンだったからたまんないよ!
イケメンはやっぱり絶望の淵に立たせてこそだね!

いやーおもしろかった。